小六堂オリジナル ドッグチャーム

愛犬の首元を彩るドッグチャームをご紹介します。

我が家には「小六(ころく)」なるレモン色のビーグルがいます。

この子をモチーフにして、何度もデザイン、試作を繰り返し、1年近くかけて出来上がったのがこの商品です。

ワックスから原型を削り、シルバーで鋳造した後、丁寧に磨きをかけています。

その後、エポキシ樹脂で調合した色彩をシルバー原型に注入して焼き上げています。

もちろん、すべてが順調に仕上がるわけではなく、中には色むらなどが発生することもありますので、気が抜けません。

耐久性の高い樹脂を使用していますので、取り扱いはしやすいです。

裏側を貴金属で平らに覆ってしまうのならば楽なのですが、表も裏も同様に鮮やかな色彩を鑑賞できるように仕上げたいというこだわりのために、職人さんには本当に苦労していただきました。

そして最終段階では、お客様が肌に身に着けるものなので、すべて納得いくまで丁寧に磨き上げあげ、抜群の肌触りを実現しています。

人間はもちろん、わんちゃんが触れても問題がないように同様の品質で仕上げていますので、安心して使用いただけます。

 

ドッグチャーム Silver 925(茶)

ドッグチャーム  Silver 925(茶/黒)

ドッグチャーム  Silver 925(薄青)

ドッグチャーム  Silver 925(赤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。