ライト・ネックレス
ライト・ネックレス シリーズ
四角いスモーキー・クォーツと、グレー・ムーンストーンの個性的なアールデコ調のネックレスです。
70㎝のロングタイプで着け心地も軽く仕上げてあり、ひとつ上のスタイリッシュなデザインです。
中央から半分にかけて異なった石の配置になっているので、シャープに見せたり、またはソフトなイメージにも表現を変化。
珍しいスクエアカットの輝きとムーンストーン独自の優しい光沢をお楽しみください。
ライト・ネックレスは、『使う側の立場になってデザインをした』天然石ネックレスです。
知人からの「病後、手が痛くてなかなか金具が着けにくい」という一言から製作をしたため、着用のちょっとした不満が解消されています。
知人やそのご友人にとても好評だったため商品化いたしました。
・頭からかぶるだけなのでお忙しい時間にも簡単に装脱着ができます。
髪の毛などに引っかかりにくくできています。
・シルク糸のみで仕上げをしており、留め具や金具がないのでアレルギーの心配も少なくご着用いただけます。
・「オールノット技法」を施しているので、柔らかくしなやかな感触で首元にフィット。
オールノットとは、石の間に一つずつ結び目をつけていく手法です。
大変手間のかかる手作業ですが、作品に丈夫さと着け心地を生み出します。
天然の宝石を使って色あわせ・長さ調節をしているため、同じ物は二度とできません。
このネックレスはオールシーズンお使いいただけるネックレスです。
お洋服に合わせてカジュアルにもフォーマルにもお使いください。
お手持ちのジュエリーを重ねてアレンジもして頂けます。
また持ち運びに便利なので、ご旅行にもおすすめ致します。
ディナータイムにライトネックレスをご着用くださると手軽にドレスアップできます。
ご自分へはもちろん、お友達やご家族の方への贈り物に是非どうぞ。
毎年違うデザインのネックレスをお贈りするのもきっとお喜び頂けますよ。
◇サイズ 長さ70 ㎝ 重さ26g
ドイツ製100%ナチュラルシルク糸、オールノット仕上げ
こちらは現品販売のためサイズ変更は行っておりません。
◇石
スモーキー・クオーツ4×4mm
グレー・ムーンストーン4mm
◇取り扱い注意点
○全てを手作業で制作しております。デザイナーによる一点ものとご理解くださいませ。
○首回りの個人差、洋服の厚さなどによって着用時の長さが若干変わります。
○汚れがついた場合は、柔らかい布で優しく拭いてください。
○強い力で引っ張ると変形したり切れる恐れがあります。取り扱いにはご注意ください。